SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

寒い日こそ自律神経を整えるチャンス!!不安障害 パニック障害 鬱病にも効く簡単に実践出来る方法3つ

こんにちは!!sorakiです🌌

今日はとてつもなく寒いですね💦

東京は雪☃️が降っています!!

こんな寒い日は、あったかくして過ごして行きましょう✌️

 

不安障害、パニック障害鬱病は冷えると自律神経が乱れて症状が悪化するので注意が必要です!!

ですが、逆に寒い日を利用して、自律神経の乱れを治していくことも出来ます😊!!

 

なので、自律神経に良い方法を、個人的に経験して実践して、良かったことを3つほど紹介していきますね♪

パニック発作も起き辛くなるのでオススメです😊

 

①白湯を飲む!!

まずは、寒い日こそ、朝いちで白湯を飲むのはオススメです😊!!

朝一の冷えた体と腸に、、ほどよく温かい白湯を飲むことによって胃腸が徐々に活発になっていき、

体もそれに合わせて動いてくるので『脱力した状態【副交感神経優位】』で動き始めることが出来ます!特にパニック障害は、交感神経がバチバチに激しくなってる状態なので、朝一の副交感神経優位のスタートは、体も心もどんどん癒されていき、1日を割と楽に過ごせるルーティンになると思います✌️

朝一の白湯オススメです✌️

 

ですが、朝一のコーヒーは、不安障害、パニック障害にはおすすめできません。ダメ!!とは言いませんが、俺は朝のコーヒーをやめたら症状が改善しました。

完治した今なら、朝いちでコーヒーは俺も飲みますが、

パニック障害で体が冷えて自律神経が乱れてるなかで、交感神経が優位になるコーヒーを飲むのはあまりオススメできません。

交感神経が優位になると『興奮状態』になるので、

乱れた自律神経で興奮状態になるから、

パニック発作が起きやすくなると思います!!

個人的な意見ですが、特に夜!!寒い日にホットコーヒーを飲んで☕️寝るとパニック発作🤯が起きるなという経験をしました!

 

②温度が暑つめのシャワーで、首の後ろを温める

 

次は首を温めることです!!

首は自律神経がめちゃくちゃ通ってる場所なので、

パニック発作を軽減させるなら、

首を温めるだけでだいぶ変わると思います!!

俺は首を温めるだけでだいぶ症状は軽減しました!!

まずおすすめは、温度が暑めのシャワーで首の後ろ温めることです✌️

これは、とあるパニック障害克服経験者の方のブログに書いてあった方法だったのですが、

俺もそれを真似してやってみたら、だいぶ体がパニック発作がなくなったのでオススメ致します✌️

 

③首の後ろを上から下へやすく摩る

温度が暑めのシャワーで首の後ろを温めたら、その後に首の後ろを上から下へ流すように、天使で優しく撫でてあげてください😊

リンパを流すように優しく、優しく、撫でてあげてください♪

そうすると、首の後ろから、チカラが抜けていき、

肩こりや首こりがめちゃくちゃ楽になります!!

副交感神経が優位になるので、

呼吸も深くなり、穏やかに過ごすことができるようになるのでこれはめちゃくちゃオススメです😊✌️

 

てな感じで、3つほど寒い日に簡単に実践出来る、方法を書いてみました!!やってみたいなと思った人は是非やってみてください😊 体が脱力されて心地よくなると思います✌️

 

みなさんが早く、不安障害、パニック障害鬱病が克服出来ますように🌌

真我!!!

 

PS 完治した今では、朝に飲むコーヒーが大好きになりました🤣☕️