SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

空&心 SKY&MIND 例えるなら地球に在るもの、見えるもの 不安障害にも当てはめられる!!

午前中働いていたときに空が曇っていました!!

 

不安障害を克服してから、曇り空を見た時に

毎回と言っていいほど、感じることがあるのです!!

 

心って、天気に似てるな〜!!って感じます✨✨

 

不安障害の頃は、曇り☁️や雨の日☔️って、なんだか体調がすぐれない日ばかりだった💦

頭が重いというか、

テンションも上がらねえし、

肩こりやめまいがあったりもしました!!

食欲もわかないし、吐き気なんかもしたりして辛かった!!💦💦

でも、晴れの日になると割と治って楽になるというサイクルがありました!!!😳

 

でも、これって『空』に例えると、、

面白い感覚になります!!

 

例にすると、

雲は『感情』☁️

青空は『自分』🌅

 

①地上から空を見上げると、

青空を雲がドーーンと覆いかぶさってるように見えます。青空を見えなくしているように見える。雲しか見えない。

 

②『心』に当てはめると、

不安や憂鬱が自分を覆い隠してるように見える。

しかも曇り☁️だから不安や憂鬱しかない。

、、

、、、

、、、、

 

でも!!実は確実なことがあります!!

曇りで雲だけの空に見えるけど、、

雲の上ぇ青空は満天のままです!!!🌅

 

もっと言えば、『雲』は『水滴』で小さな結晶の集まりです!!!☁️

 

あれ?デケエ雲だけに見えるけど、、

実際は満天な青空、、

しかも雲は水滴、、、

雲に見える実体はない、、、

あれ?不安って?何?

もしかして蜃気楼のような実体のない物?🤔

 

でも、『確かに不安はあるんだよ!!不安でいっぱいなんだよ』

雲だってさ、結晶の集合としてある!!

 

でも、雲上は満天青空🌅

もしかして、不安に感じてるのって、、

自分の脳の認識の間違いか??🤔

 

そして!!雲って雨が降ると☔️ 地面も潤し、万物に水分を与えて、生命を動かし出す!!❤️

 

なら、雲【不安、憂鬱】って、、もしかしてめちゃ必要な物?

でも不安障害だから不安なんて消したいんだよ!

でも空は雲出来て雨が降る!というサイクルが強制的にある。。

 

繋がる。

空と感情は似てる。

そりゃそうだ、地球🌏に住んでるのだから、

地球と同じ条件で当然だ。。

 

だったら『不安』はどう対処すれば良い?

雲や雨と同じように強制的にわくものだから、、

 

『あ、曇ってる☁️』『あ、雨降ってる☂️』って気付けばいい!!天気に感しては、気付いても天気は変わらないからそのままでいるしかない。

『雨が降ってる!早くやめよ!』と言っても何も出来ません。

『雨が降ってる!ま。そのうち止むだろう』

 

、、

!!

『あ、不安だな』『あ、怖いよ』って気付けばいい!!

雨や雲のように、自然と無意識に湧いてるのだから

気付くだけで何もしなければいい!!

『不安』も『憂鬱』も気付くだけ!!

そしたら雲や雨と同じで止むまでそのままにしておけば自然と収まるから。✨✨

青空な自分でいればいいのさ✌️

無限に広がってる空な自分!!

 

 

わーお!!!笑

今日はsuper長文!!笑笑

約30分くらいスラスラ書いてました笑

でも、こうやって自分をアウトプット出来るのって心地よいです。

 

あーあ!スッキリしたー!!笑

 

サラダー👋

 

PS 曇り空の中から見えたこの空に感動した!瞬間を写真で撮りました♪大きいなー