SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

感情さーん!!あなたはまるで激しい川の流れのように出るじゃねえかー!!😳笑

こんにちは!!sorakiです♪

今日は曇り!! 今日は、仕事がひと段落したので休みになりました!✨✨

フリーランスだと平日休みだったり、逆に休日【土日】などに仕事だったりします♪♪

これだけ見ても、、常識や普通だと思えることって実は全員違くて、、

その中でも、

人それぞれの個人の『喜怒哀楽』は本当に違う気がする!!

 

例文で人それぞれの感じ方の違いを書いて見ましょう!!

 

例;もうお昼時間過ぎてるのに、いつまで仕事してるんだよ!早くお昼食べたいよ!!

と心で思っていたとして、

それをどうするか迷ってる状況にしましょう!!

 

 

①ここで怒っちゃダメだ!

怒りの感情がたまり、感情を溜め込んだままになる。我慢したことにより、自分の心が、食べたいからもやもやする

 

②ここで言いたいことを言ってみよう!!

怒りの感情が表に出てくる。興奮状態になる。

でも、スッキリしたり、なぜこんなに腹がたったのか。など、自分の中に変化が生まれる♪

 

こうしてみると同じ出来事でも、その時の行動によって大きく変わる✌️!!

でも、、会社や仕事などでいきなり『ムカついたから』で毎回相手の人に怒りをぶちまける訳には行かない場合も沢山ありますよね!!

 

そこで役にたつのが、、ノート📔や紙です!!

なぜノート?なぜ紙??スゲエ単純なやり方です!!

 

ひたすらムカついたことを書いていく!!笑笑

スゲエシンプル!!!😳【エンピツ✏️やペン✒️も忘れずに笑】

あ!紙に書き出すときは、時間を決めておいた方がいいです!!

3分から5分くらいがベストだと思います😋

あまりやりすぎると疲れまくるので🙄💦笑

 

で、やり方なのですが!!📖

紙に『あいつウゼエ』『私は悪くない』『く○ばれ!』などとりあえず言いたいこと、感じたことを書く!!📖文字にしないで、グチャグチャに書いてもいい!!クチに出しながら書くのも良い!【あまり大きい声だと家族に心配などされます笑笑】

思考や感情って、ちゃんと出してあげて行くと、その時感じた『怒り』という感情が徐々に収まっていきます。😡→😠→😤→☹️→😐【絵文字でこんな感じ笑】

 

そして!!更に!!その『怒り』という感情から『認めてほしかった』『辛かった』など過去に経験した際に出し切れていなかった感情が出てきます。

😡→😐→ここからは過去の感情→😔→😖→😢ってな感じで。

 

過去に残した心のゴミといえばいいでしょうか?🤔うーんなんて言って良いかわからない!!笑

 

その時感じた感情を出して行ってあげると、、

前に溜め込んでいた、、下手したら

自分の中のこだわりや自分の『こうあるべき』などの邪魔にもなる常識を作り上げてる『過去の感情』が姿を出してきます!!

そしてその過去の感情が出てくると、、

ものすごく体調が悪くなったりもするのです。

吐き気、めまい、憂鬱、不安など、、

何故だろう?

おそらく感じたくない、見たくない辛い感情だから、、ずっと隠れていたから『辛い、嫌だ』という心が体にも大きく影響をおよぼしてる!と思えば合致するような気がします!!!凄まじいです!!

で、ここからは俺が経験したことなんですけど、この『過去の感情』が出てきた時に、、

自分自身で癒してあげる!!【ずっと辛かったね、よく耐えてきたね、本当に偉いよ、ずっとありがとうなど】

すると、、

不思議なことに、、、

一気に、楽になるのです!!1番認めて欲しかった、辛い感情を自分自身に気付いてもらえた。これはマジでスゴイです!!!豪泣いたり、感動して笑ったりしちゃいます!!

これは不安障害にもめちゃ効果あります!!

【俺には効果がめちゃくちゃありました!!】

やってみればわかることですが、俺には最高の方法でした!!✌️今でもこれは続けてきて、紙に書き出しています!!

 

さて、今日も沢山!自分の感情を感じて行こう!!🤣笑

 

 

PS 寒い時でもアイス食べたくなる時ありますよね笑

そして食べて、、①美味い!!寒い!!②美味い!あれ寒くねえな! みたいな!感情って面白いですね笑笑