SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

2.不安障害、パニック障害で辛かった症状3種類を1つずつ克服した方法を詳しく紹介! ②予期不安!

こんばんは!!sorakiです♪

風が強くて仕事中も寒かったー!

 

さて、今日は!!

不安障害、パニック障害 辛かった症状3種類の中の『予期不安』を俺が克服した方法を書きたいと思います。

これも俺の表現の仕方で書きますね✌️♪笑

 

 

②予期不安

予期不安の克服方法!!

予期不安は、、パニック発作の側近であり、優秀な後継者!!!笑 

こいつはパニック発作が何回も登場して、

こっちが辛くなりまくった隙をついて登場するずる賢いボス!!!🤯笑笑 

俺は、この予期不安に対しても

パニック発作と同じで、不安に対しても突っ込んでいく!

という方法で最初は、行動していました✌️!!

攻撃は最大の防御的な格ゲースタイルです! 

例で言えば、

『発作になるかもしれないから電車乗るの怖い』

と思ったなら怖くても震えても無理矢理行動しました!!

不安に立ち向かう感じで!👊【不安に対して、ばくれつけんです笑】

怖くて、震える時も苦しくなりながらも行動しました!!!とりあえずがむしゃらにです。

でも、、、

行動して電車乗れたり買い物出来たりと成功出来ても、、、

俺は何故か不安は取れなかった、、🤯💦

これは本当に辛かった。。何をしても消えない不安【はぐ○メタル倒してるはずなのにレベル上がらない的な笑】

だから、、、ひたすら自分の心を書き換えるしかないと思いました。!!

 

そこで新たに行なったのが、

感情をノートに書く。ということです!!

どういう風に書いたかというと、

 

電車乗るとパニック発作になるから電車に乗れない。でも、電車に乗らないと仕事に行けない。

【この思考に対しての自分の答えを書きます】

電車に乗ると発作になって周りの人に迷惑をかけるから乗りたくない。吐いたらしたら大変だし、発作起起きると怖いから嫌だ

嫌な顔されたりされたくない。

高校の頃、好きな子にタイプじゃないから付き合えない【嫌な顔までされた】と言われた時みたいに辛くなる。。

だなら傷つきたくない。しかも発作も起こるから怖すぎるから嫌だ。

なんで俺は、あの時嫌な顔されてフラれたのだろう。

いつもチャラついていたからドン引きされていた。

本当はみんなの前で目立ちたかった。だからチャラついていた。

チャラついたいれば、目立てるし、目立っていれば面白く見えるからおばあちゃんが笑って褒めてくれたから。目立つのが嬉しかった。

だから、みんなに笑ってもらいたかった。

みんなからの愛を欲しかった。

 

 

みたいな感じで、

『発作怖い』から『みんなからの愛が欲しかった』という風に、

『心の中の昔の感情』が姿を表します。

 

そしてこの

『昔の感情』に対しても自分の気持ちを話してあげます。【ノートに書き出します。】

 

みんなからの愛が欲しかった

大丈夫だよ♪君は人気者でみんな笑ってるよ。

いつもみんなを笑わせて癒してくれてありがとう。

 

みたいに自分にベ○マを、、、笑

じゃなくて癒しの優しい言葉をかけてあげます。

すると不思議と、『愛が欲しかった』が癒せると、

その上の現在の感情の『発作怖い』が改善します。

なんていうか、内側から癒されていく感じです✌️

 

だから、この予期不安は

予期と言うくらいで『未来の不安』な訳だから、

逆の『過去を出されていない思い』を書いて出してあげるのです😊

 

そして過去が癒されるから、

どんどんどんどん『現在の自分』が内側から緩んでいき、楽になれます✌️

この『楽』を増やしていってあげて俺は、

予期不安に囚われなくなりました😊

 

スゲエ長文ですが、

とりあえず『感情をノートに書き出す📓』は最高に気持ち良いのでおすすめです!!

えっと、、予期不安編、、

 

完!!!笑

 

PS ノートじゃなくてA4用紙でもいいし、むしろ

文字じゃなくて、グチャグチャ線を書いて、自分の感情を声に出してもOKです🙆‍♂️!

自分のやり方でやってみるのが一番いいですね✌️