SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安に押し潰されそうな時は思考をアウトプット!!②

こんにちは!!SORAKIです♪

涼しい日ですね✌️♪9月も中旬ともなってくると涼しい日も増えてきて、いよいよ真夏も終わりでなんだか秋を
ドストライクに感じくる感覚になりますよね✨

秋といえば美味しい食べ物が沢山!!

俺的にはやはりさつまいも🍠が最高に楽しみです♪

しかも!シンプルに!
焼き芋かふかし芋にして食べるのが楽しみです✨✨

さつまいもは体にもいいし、お通じもよくなるし、
味も甘くて美味しいから、、

沢山食べたくなっちゃいますよね!!!笑


今日は!

『不安に押し潰されそうな時は思考をアウトプット!!②』

を書いていきます!!

前の①の記事では、
感情や不安なことを
『言葉にして声に出して吐き出す』のが良いと書いてあったから、それを試してみたけど、
俺には合わなかった💦
というような記事を書きました!!!✏️

しかし、俺は!
声に出して、感情や不安を出すよりも

ノートや紙に書き出す方が合ってる!!
と気付きました♪

なので!
今日は、
俺がパニック障害完治までにやってきた!

ノートや紙に不安を書いて、自分の不安をアウトプットする!やり方を書いていきますね♪


では!
早速!!!
やり方を書いていきます✏️



まず必要なものは
筆記用具【鉛筆、消しゴム】、ノートか紙

これだけです!!

え?これだけ?少ないない?
と思うかもしれませんがこれだけです笑


やり方を説明します!!
他の記事でもやり方は書いていますが、

①!!
ノートに自分の不安だと思ってることを書きます

例にすると

『本当はイオンに出かけたいのにパニック発作が怖くて、出掛けられない』という不安に思ってることを、
沢山書いていいので、気の済むまで書き出します!!


で沢山不安なことを書いたら!

②!!
不安なことに対する、
自分の思いをそのまま書いていきます!

例にすると

なんで!私は真面目に仕事してきたのにパニック障害になったのよ!!悔しいわよ!!

パニック発作が起きるせいで俺は何処にも出かけられない!!出掛けたいんだけどパニック発作が怖えんだよ!!

これも5分くらいアラーム設定して、
書けるだけ不安な思考に対する思いをひたすら書いてみてください!!



うん!

これだけです!!

、、、、


と言いたいとこですが!



まだあります!!



②不安な思考に対する思いを書きましたね?



③!!
②で書いた不安な思いに対する返事を自分で書いてあげます!!

例にすると

『なんで!私は真面目に仕事してきたのにパニック障害になったのよ!!悔しいわよ!!』

そうだね辛いよね。よく頑張ってきた!パニック発作が起きる、パニック障害が起きるまで頑張ってきたんだから今度はゆっくり自分をいやしていこう。



というように!

自分の自信のパニック発作に対する不安!!
そして、その不安に対する自分の思い!!

その不安に対する今の自分の思いをしっかりとノートや紙に書いて、自分の心から文字にして出してあげる!!



このやり方は俺にめちゃくちゃ合っていて、本当に効果抜群でした!!

心に思ってること、溜まっている感情を出してあげるだけで、心も体も軽やかにとても楽になります!!


ただし!!これがみなさんに合うやり方かはわかりません!!


パニック障害が中々治らない、良くならないと思っていて、このやり方に興味のある人は、

紙やノートに不安や感情を言葉にして掻き出してアウトプットしてあげてくださいね😊


みなさんの、パニック障害全般性不安障害鬱病が早く良くなりますように🌌



PS 今朝仕事に向かう途中、ポケモンGOでファイヤー【ガラルのすがた】をGETしました😊 

早く、フリーザーとサンダーもGETしたいなー♪