SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安、ネガティブ思考を書き出して、心のアウトプット!!①

こんにちは!!SORAKIです♪

今日は、風も強いし雨も沢山降ってますね💦
関東は台風が近づいてきているみたいなので、出来るだけ安全な所で過ごしましょう。

ここ数日、風も強いし何より暑すぎたので、こうやって雨が降って気温が下がってくれるのはありがたいですよね。




俺がパニック障害の時は、

曇りの日、雨の日、台風の前の日、台風当日の日は
何故か、体調が悪かったです💦

頭が重い、頭痛がする、ヤル気が出ない、体がダルい
など、沢山症状がありました。

パニック障害や不安障害の時ってただでさえ不安で落ち着かないし、体調も悪いのに、

天候に左右されて、更に体調も悪くなるし、精神も落ちてるしで、
思い通りにならないのが悔しくて、
更に、ネガティブや不安になる!というような状態になっていました。

だから、パニック障害の時は天気予報とかを見て、
『明日は雨が降るでしょう☔️』なんて見ると、
スゲエ嫌な気持ちになっていました。

そりゃ嫌になりますよね。
だって、体調悪くなるし、ダルいし、精神的に落ちるんだから、、
嫌になりますよね💦


ですが、そんな天候に左右されてた俺を、
ある方法が助けてくれました!!!

その方法はとても、とても!!簡単な方法でした。

それは、
『不安やネガティブな思考をそのままノートに書き出す!📓』です!!

マジでシンプルです!笑
俺は、これを沢山続けたおかげで、
天候に左右されて、『何も出来ない、何故かダルい』がなくなりました!!

ですが、これがみなさんに合うやり方かはわかりません!

でも、俺には合っていました!!
なので、やり方を説明します。

興味のある人は是非やってみてください。
ちなみにこの記事は③まであります。



まず必要な物は、

ノート📓か白紙の紙。
筆記用具【鉛筆✏️シャーペン、ボールペン🖊】
水、麦茶、スポーツドリンク【アルコールや炭酸は辞めたほうがいい】

はい!!これだけです!!笑

あ!何故、水分が必要なのかは、
書き出してる途中にダルくなったりするかもなので、
そんな時に水分補給して楽になるためです!!


で!!
やり方は、ノートに自分が不安になってることや、辛い症状を書きます


例『あーパニック障害になってから雨降ると頭痛がしてダルくなるの辛いから嫌だ。』
というようにそのまま自分の思うことを文章や言葉にして書きます。

次は、
先程書いた

『あーパニック障害になってから雨降ると頭痛がしてダルくなるの辛いから嫌だ。』に対しての自分の思いを書きます。


『あーパニック障害になってから雨降ると頭痛がしてダルくなるの辛いか嫌だ。』

↓【自分の思いを書く】

『頭痛すると何も出来ないし、辛いから嫌なんだよ!!
何でみんな大丈夫なのに、俺だけこんなに辛いんだよ!!』

というように『最初に書いた不安な思考』に対する自分の思いをノートにそのまま書き出します。

上記を見てもらうとわかるのですが、

今までは、
パニック障害になってから雨が降ると頭痛がしてダルくなる!嫌だ』という精神状態だったけど、
その不安な思いに対して、
今の自分の気持ちを書くと

『ダルくなる嫌だ!』から『何で俺だけこんなに辛いんだよ!』という、
ダルくなるから嫌だ→俺だけこんなに辛い!という思いが出てくるんです。

ダルくなるから嫌だの内側にある感情が、
俺だけこんなに辛いんだよ!!

として現れてきます。

というように!!

実は、自分が天候でダルくなったり、精神が落ちたりするのは、
今までの過去で解放されてない心だったりします!!!

、、、


とりあえず今回はここまで!!
次の記事は、

解放されてない心って何なのか、
詳しく書いていきます!!




みなさんの全般性不安障害パニック障害が早く治りまように🌌