SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害、パニック障害  心が不安になったり、モヤモヤしたら自分の感情を書き出してみる!!

こんにちは!SORAKIです♪

今日はとても寒いですね💦いきなり寒くなると体調の変化が激しくなりますね💦

俺自身、昨日はめちゃめちゃ眠くて、
午後はずーーーっと寝てました💤笑

GWラストの日は、疲れがたまってるような気がしたので、『一日中ゆっくりしよう!』なんておもっていましたが、
そういったことを決めた日に限って
午前中から予定がやたらと入ってきて
バタバタしたりしますよね😂笑
でもなんだかんだゴールデンウィークも楽しめたので、今週からまた仕事も筋トレも頑張っていきます!!笑

では、今日は
『心が不安になったりモヤモヤしたりしたら自分の感情を書き出してみる!』
を書きます♪

不安障害、パニック障害の時って、
次の日に電車を乗ったりしなければならなかったり
外食で食事をする予定が入ってきたりすると、
前日から、いやもっと前の日から
不安になったりしますよね。

俺は電車を使っていたので、
『電車の中でパニック発作にならなければいいな』
と前日からずっと不安になっていました。 

そして、
その不安が続いてると交感神経がずっと働いているので、
いわゆる『ずっと緊張状態』
になってるから体も精神も疲れてきます。

しかも、これが毎日のように続いてる訳だから、、

不安障害、パニック障害の時って、ずーーーっと
『疲れてるな。』と感じている感じですよね💦

肩はこるし、頭は痛いし、めまいはするしで💦

でも、そんな不安で体も精神も疲れてる時にスッキリさせる方法があります!!

それは、

『自分の感情を紙に書き出す!』です!!
やり方は本当に簡単です!!
そしてシンプルです!!

あ!最初に結論から言いますが、
自分の感情をバンバン紙に書いていってあげると、
めちゃくちゃスッキリします!!

体も楽になります!!
これは俺が経験したことです♪
しかも、自分の感情を紙に出していくことが日課になってくると、紙じゃなくて心の中でもそれが出来る様になるので、自分の武器にもなります✌️

だいぶ話しがそれましたが、、

やり方を書きます!!

まずはエンピツとノート、もしくは白紙を用意します。
それとスマホ📱のアラームを5分に設定してください。

はい、これだけです!!


ノートや白紙に今感じている不安を書き出してください。
これもそれだけです。

ひたすらひたすら

明日電車乗りたくない、行きたくない、怖い、嫌だ、めんどくさい、
など書けるだけ5分間書き出して行くだけです!!
思いついたら書きまくる!!

沢山書いてるうちに、
不安なこと以外も感情として現れてきたりします。
そしたら、そのことを紙に書き出してください!!

例えば、

あいつむかつく、金ないから心配だ、最近太ってきた、ラーメン食べたい、
などなんでも良いです!!!
思ってること、思いついたこと、感じてることを
とにかく書き出して行きます!!!

本当にこれだけです!!
これを5分間だけ続けてみてください。
自分自身がどんどん楽になっていくのがわかります。

ここで注意もあります。
溜め込んでいた感情が出てくるので、
人によっても、
少し体調を崩したりする人もいると思います。

そういう時は横になったり、
白湯やお水を飲んだりして、
無理せず休んでください😊

無理をせず、ゆっくりと自分の感情を出していってあげましょう!!


そして5分のアラームがなったら、
書き出すのをやめて、
その、自分の感情を書き出した紙を
シュレッターにかけたり、ビリビリに破いてゴミ箱に捨ててください!!笑

この感情はいわゆる、吐き出したゴミなのでどんどん捨ててください♪✌️

出したあげた感情は自分からは出たので、
スッキリしてきますよ♪

自分の精神や心がスッキリしてくると、、
俺の経験上ですが、不安障害、パニック障害鬱病も改善して楽になりますので
自分の感情を書き出してあげるのはオススメです😊😊


みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く治りますように🌌

PS昨日の夕ご飯は冷やし中華を食べました🍜
めちゃ美味しかった♪