SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

好きな漫画を読んで心にワクワクを!②全般性不安障害 パニック障害

こんにちは!! SORAKIです♪

今日も暑いですね💦
今朝も暑くなりすぎる前に、ワンコの散歩に行ってきました♪

夏の早朝は割と涼しいので、ワンコと散歩をするのに
早朝はおすすめです✨
早朝は空気も清々しく気持ち良いですね。


さて、今日は

『好きな漫画を読んで心にワクワクを!② 全般性不安障害 パニック障害』

を書きます。


前回の記事で
不安障害やパニック障害には『好きな漫画』は心に良いと書きました。
何で良いのかというと、それは『ワクワクするから』です✌️

ワクワクが良い理由は、

『不安になってる自分を行動させてくれる糧になってくれる』

からです。


ワクワクした時って、

①何かしてみたい!!
②心からヤル気が溢れてくる!!
③期待して心が躍る!!!

というように、
『ワクワク』にはすごくポジティブなイメージがありますよね♪

ですが!!

不安障害、パニック障害は

『常に不安』

になっているので、、
不安を無視して無理にポジティブになっても、
正直全然改善しないパターンが多いです。
【俺は無理矢理ポジティブにしても改善しませんでした。】
むしろ逆に、後から更に不安が大きくなったりしますよね💦

しかし!!
常に湧いてくる不安に一時的なストップをかけてくれるのが、『ワクワク』です!!

ずっとワクワクしてるのは無理ですが、、
自分の中でほんの少しでも、
ワクワクを感じたら、
そのワクワクした内容を紙やノート📓に書き出してみてください!!

書き方はシンプルに

例えば、

『明日ONE PIECE📕発売する。早く新しい巻を読みたい!!』
というように自分の思ったことをそのまま書き出してください。
このワクワクした心をそのまま書き出してアウトプットすると、、

自分はワクワクしていることが
文字、文章になるので

常に不安だらけだった自分の心にも、

しっかりと!!!
『ワクワクしている!!』

というポジティブな心が存在しているということがわかると思います。

つまり!!
不安障害、パニック障害など関係なく!!
しっかりとポジティブな心は自分の中に存在しているのです✨✨

それを自分自身で出してあげる!!

紙やノートに、文章でしっかりと書き出してあげる!!

不安障害、パニック障害は『常に不安でいっぱい』でもありますが
逆をいえば、常に不安だからこそ、

今まで感じてこれなかった

ワクワク
楽しむ
楽しい
嬉しい
感動

など、ポジティブな心の大切さを身にしみてわかるようになる。俺はそうでした。

自分自身で自分の『ポジティブな心』を素直に感じていいんだ、認めていいんだ。
と気付きました!!


自分の中のポジティブを発見したらその思いを書いて
自分の脳から、心から出してあげる。
そうすれば、
『常に不安』から
『常に不安だと思っていたけど、私はやりたいことも楽しみたいと思える心がしっかりとある』
となると思います。

そうやって、
『常に』を『常にではない』にしていくと段々自分の心が素直になって行くので、
不安障害もパニック障害も克服、完治に向かって行きますよ😊✌️!!
沢山沢山、自分の中の『ワクワク』を大好きな漫画などを読んで出してあげてくださいね✌️

あれ?題名は、、
『好きな漫画を読んで心にワクワクを』だったけど、、

結局、ワクワクの大切さ!を説明する記事になりましたね。笑笑


みなさんの全般性不安障害、パニック障害、鬱病が早く治りますように🌌



PS ドラゴンボールの孫悟空が言う『オラ、ワクワクすっぞー!』ってめちゃくちゃ大好きな言葉です♪
今年2022年はONE PIECEとドラゴンボールという日本を代表するアニメが映画化してすごく嬉しいですよね✌️