SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

朝から不安、ネガティブ!!でも、そんな自分を受け入れる♪

おはようございます!!SORAKIです♪

朝から暑いですね💦でも、今日は風が涼しいの部屋の窓を開けてると気持ち良いです!エアコンも涼しくていいですが、やっぱり自然の風の涼しさはめちゃくちゃ気持ち良いですよね♪



今日は、朝起きた瞬間からめちゃくちゃネガティブで起きました!!笑

何もしたくない。
めんどくさい。
自分は無力だ。
この先上手くいかない。

など、自分を否定しまくるネガティブな思考だらけで
朝からテンション爆下がりでした!!!笑

朝起きて、窓開けて太陽の光を浴びて
『気持ち良いなー』なんて思ってからの突然のネガティブ思考。笑


思考って本当に無意識に出てますよね。

『昨日楽しいことがあったから、その変わり今日はは朝からネガティブになってるんだ!!いいことあった後は必ず嫌なことがおきるんだ!』みたいな思考がひたすら騒ぎ出します。


ですが!!
こういった朝からネガティブの思考が嵐に出まくってる時こそ!!


自分の思考に意識を向けます。

『自分は無力だ!』
と自分がそう思考してることに気付きます。

気付くと、、
『あ、不安になってる。』
と自分が思考してることにも気付きます。


このように自分がしてる思考に、
気付いていきます。

ただ、ひたすら気付いていくだけ。

『良い』『悪い』の判断なしにひたすら気付くだけ。

ただ、ひたすら気付くだけ。

で!!
このようにひたすら自分の思考に気付いていくと、
さっきまで、

何もしたくない。
めんどくさい。
自分は無力だ。
この先上手くいかない。

と不安に思いまくっていた思考が自然と収まって、
静かな自分になっていることに気付きます。

暑い日、雨雲が増えて嵐になって、
その嵐が去って、めちゃくちゃ涼しくなる!

みたいな感覚です✌️!!

俺自信、この『気付く』を日常でやるようにしたら

自然と不安やネガティブになってもそれらが長く続かなくはなりました。

ただただ、自分の思考に気付いていく!!
それだけ!
思考は、

受け入れて欲しくて、聞いて欲しくて、
ひたすら出て来ています。

だから、そんな自分の

不安、怒り、悲しみ、理不尽

などのネガティブな思考でもひたすら気付いてあげる。
気付くをする!!
それだけで、
自分の中から『不安やネガティブ』どんどん解放されていきます。

この、
気付く!という行動は瞑想と同じような感覚です!!

というか、瞑想ですね😊


また、
『思考に気付く、エゴに気付く、自我に気付く』
色々な言葉で使われていますが、

全部共通してることは

『気付いてる側の意識がある』ということです✌️

少し難しい話しですが、
この『気付いてる側の意識が在る』
が本当の自分!とも言いますね♪


朝から沢山、ネガティブや不安になりまくっていましたが、
その思考にらひたすら気付いていったら、自然と心地よくなっていた朝でした女


みなさんの全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌♪


PS 今日は『山の日』みたいですね!!『海の日』があるのは知っていましたが山の日があったのを知りませんでした!!笑笑

でも、朝から新しいことを知れたから嬉しいそんな風の強い朝です✌️笑