SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

主婦の方たちが言う『家事だって大変!!』家事を実際にやってみると、、、&不安障害の時は洗濯物でさえも💦

こんにちは!!風がめちゃ強いし、寒い。

春の訪れを感じたら激寒い!笑 梅の花も🌸

『やっべ、咲くタイミング間違えたかも💦』とか

言葉に出してたら面白いですね笑

 

 

てなわけで本題!!

『家事だって大変なんだから!』これを聞いて子供の頃は、『大変そうに見えないけどなー』なんて思っていましたが、

大人になり、一人暮らしを始めると、、家事の大変さが本当にわかりますよね💦💦

で、当時付き合っていた同棲してた彼女【もう別れてます笑】が風邪で寝込んだ時は、

朝起きる、暖房のスイッチ入れる、

①朝飯の用意!&弁当のおかず準備をしながら洗濯開始!!

②そして朝飯で出来上がる間に、自分の仕事着を用意

③軽く掃除して、

④洗濯物を干して、

⑤朝飯食べて、

⑥弁当用意して、

⑦歯磨いて、

⑧ヒゲ剃って、

⑨寝癖直して、

⑩トイレ行って

⑪支度して、仕事に行ってきます!!

 

朝だけで11個もやることがある💦しかも!2人分を用意したり、自分の用意したりで決められた短時間で動くから家事ってスゲエ大変!!💦

 

そして仕事から帰宅後も、

 

①夕飯の買い物

②帰宅後とりあえず仕事着を洗濯機にいれる

③風呂掃除

④夕飯の支度開始

⑤干しておいた洗濯物を畳んで、更にクローゼットやらタンスに入れたりする

⑥夕飯を出す、食べる

⑦夕飯後の皿洗い

⑧その間に風呂に入る

⑩そして少し自分の時間を入れる

⑪そして寝る

 

マジ大変💦主婦の人や、1人で全部こなしてる人は本当にスゴイですよね!!!

更に、これが毎日のルーティンだからマジで、

大変💦終わりがないルーティン💦日曜日も祝日も関係ない!!ルーティンですからね😵‍💫

 

これだけでも本当に大仕事!!毎日頑張ってる自分に優しく『お疲れ様!よく頑張ってるね♪偉いよ✌️』と言いたくなります😊

 

そして、俺が不安障害で体がダルくて、夜に家事が特に出来なかった💦

 

特に、洗濯や皿洗いがきつかった😭

体が重いし、吐き気も、肩こりもすごくて気持ち悪くて動けかなったから、マジで辛かった💦

 

 

最近は、シングルマザーやシングルファザーでも、

うつ病パニック障害、不安障害など精神疾患の人が沢山いるのも聞いている。たださえ、スーパーに行くのも辛いし怖いし体もだるいのに、本当に辛いよね💦

 

俺は治ったから、今こうして文章にしていられるけど、現実、今辛い人達が沢山いるというリアルもあるわけで、、、そしてそんな辛い状況でも『家事と仕事』が毎日ある。。辛い時はなんだか毎日が長いけど、、

 

『毎日、家事や仕事や子育て、それらをこなしている自分って超スゴイ』っていう事実はあるから、自分を褒めてあげてください😊

本当にスゴイ!!むしろ強いと思う!!!

そして『今しかない』ということにフォーカスしてみてください!『不安は未来に、不安の元は過去の経験や癒されてない思考』です。

だから、今!にフォーカス!!

 

そうすれば一瞬でも未来を不安や心配してない自分に気付けるはず、、この一瞬を続ける。

そうすればいつの間にか自分の心に空間が出来るはず♪ その空間こそが癒し♪😊

わかりづらい言葉だと思いますが、

家事をこなす!!って仕事です!!✌️

しかもスゲエ大変な仕事💦

だから自分を褒めて、紙にでも『私って本当にスゴイ、私って本当に偉い』でもいいから書いて言葉を形にして自分自身に見せてください!!

 

自分を癒せるのは自分です✌️

家事って大変だけど、、

こなしてる自分マジスゲエー!!

 

超長文!&まとまりない文章!笑

サラダー👋

 

PS 洗濯物を始めて畳んだ時って、畳むのが下手だから、ものすごく縦長の大きな段になるよね🪜笑

 

昼飯にミートソースパスタを作りました♪🍝

うん!!うめえー!!笑

f:id:soraki-space:20220206162530j:image