SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

『あきらめたらそこで試合終了だよ。』を心にすると色々な解釈に出来んじゃね?🤔

こんばんは!!2月がスタートしました♪

 

旧正月でしたっけ?

節分とバレンタインもあと数日ですなー♪

ワクワクする!!笑

 

とりあえず『2月は1番寒いけど、豆食べてチョコ食べて栄養をつける時期だ!!』と子供の頃はガチで思っていました😊笑

子供の頃ってそういった思考が色々と決まってくる時期だから、今考えると本当に面白いですよね笑 純粋でそれに突き進む感じが、、

猪突猛進ですかね?、、

うーん、、

いや、わからん!笑

 

そしてタイトルの通り、ふと思い出したマンガの台詞がありました!!

安西teacherが言う『最後まで希望を捨てちゃいかん、あきらめたらそこで試合終了だよ』って最高にイカした台詞!!!

このセリフ大好きです!!スポーツマンですから!!【俺はdance、ballet、筋トレが趣味です笑】

 

もうダメだ負ける。。諦めた瞬間、ボール🏀を持った安西teacherから言ってもらった、この台詞!!

そして、三井は3ポイントを決めて、見事勝利しました!!🏀

素敵すぎるし!何より!奇跡、希望、嬉しさ、ワクワクが融合して、勝利!を手に入れた!最高すぎますよね!!😁激アツです!!

 

と、こんな感じで大好きな台詞ですが、、

 

これを『不安障害』の時の俺にも当てはまることが出来ます!!しかも、今の解釈のこの台詞とは少し違う意味で!!

 

不安障害の時に過呼吸の不安発作【パニック発作】に苦しみました。あの寒気が来て、そのうち体からと頭の中が不安だらけになり、苦しくなって、息が吸えないし、めまいはするし震えも出るあれです!!本当に当時は怖すぎた!!💦

 

しかし負けず嫌いの俺は、、

特に、自分に対しての負けは絶対に認めたくない俺は、過呼吸になって震えても意地でも電車に乗る、買い物も行く、仕事にも行く、他にも色々チャレンジして、不安発作になんか負けたくない!!の思いで行動して、『不安障害』を治そうとしていました!!

 

しかし行動して、

不安に負けず電車に乗れた日も、

仕事に行けた日も、

飲食店でご飯を食べれた日も、

怖くてもチャレンジしても、、

体調が良くなる所か、

明日は出来るかな?

 

こういった思考になっていき、徐々にヤル気すら起きなくなりました。

体も鉛のように重く、仕事行っても全く進まないし、話しも聞けない。

 

限界を感じて休むようにして、

数日たった頃に、出た思考がありました。

『もういいや、治るの諦めよう。何しても意味ない。もう、、、

一生このままでいい』と諦めたら、、、、

 

とあること気付きをしました!!!

そして、この『気付き』をしたら一気に良くなり、

1ヶ月後には、ダンスも仕事もバリバリやりまくってるし、更には前より自分を大切に思える自分になれました!!発作になったらどうしようと思考しても全然なんともありません!!むしろそんな思考にすらならなくなりました!!

 

そう思るようになっていった過程で、1番大きかったのが

『自分への諦め』でした!!✨✨

『最後まで希望捨てちゃいかん。諦めたらそこで試合終了だよ。』

 

①希望→自分

 

②諦めたら→無理したり、自分を偽ったり、自分を犠牲にしたり、そんな行動をするのを辞めれば

 

③試合終了だよ→在るがまま、ありのままの自分、ずっと愛で満たされている自分に気付ける

 

 

 

 

 

『最後まで希望【自分】を捨てちゃいかん。諦めたら【無理したり、自分を偽る、自分を犠牲にしたりする行動を辞めれば】そこで試合終了【在るがまま、ありのままの自分、ずっと愛で満たされてる自分に気付ける】だよ。

 

という風に思えました😁😁!!!

 

そうです!!俺は、逆に全部諦めたら、

不安障害を克服出来ました!!

 

ははは!!まるで逆な意味のようだけど、、

たどり着くゴールは同じ!!って言うね😁!!

 

安西teacherの台詞はスゴイし、愛がいっぱいですね♪あーあ、スラダンとバガボンドでもまた最初から読もうかな〜♪😊

 

えっと、、

長文だから、、、笑

 

サラダ〜👋

 

PS 漫画って自分自身を助けてくれるシーン沢山で大好きです!!! オラわくわくすっぞー!笑

 

#不安障害 #安西先生 #真我 #宇宙意識