SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック障害 『今この瞬間やりたいこと』をやってみる!!①

こんにちは!SORAKIです♪

蒸し暑いですね💦なんだか梅雨にでも戻ってしまったかのような気温と湿度でジメジメして気持ち悪いですなー💦


台風の影響もあるせいか、関東、東京も風が強くなってきました!!


今日は、

パニック障害 『今この瞬間やりたいこと』をやってみる!!①

を書きます。

【この記事は②まで続きます】



俺の自身の経験なのですが、
パニック障害パニック発作を何度も経験してると、、、
いつの間にか、、


ずーーーっと!!

パニック発作のこと、パニック発作になってる自分のことを無意識に思考していて
気付いたら不安で頭がいっぱいになってて体調も悪くなってくる。
みたいな流れになっていました💦

大好きな仕事、ダンス、ショッピングなども考えてられないくらいパニック発作のことで頭がいっぱいになっていました。

そして、そういったパニック発作でいっぱいな思考になっている時って、、

この先俺は好きなことは一生出来ないんだ!
みたいに色々と自分を無意識に追い込んでしまったりすんるんですよね💦


そんな絶望的に思っていた時期がありましたが、
ある休日の昼に、
体調悪いから体動かして汗かいてスッキリしたい!!
と思い、、

部屋でダンスをしようと決心しました!

パニック障害になってからまたパニック発作になるのが怖くて、踊ることも出来なくなっていたから、、

ある意味!!
自分の中では、パニック発作とド正面かや向き合わなければならない状況を作り出しました。。


緊張するなか、ダンスレッスンの時に行っていたストレッチ、基礎練習、振りを作って自分で踊る、家の中だったので、ラスト20分は好きな音楽をかけて自由に踊る🕺


という2時間のダンスレッスンの流れを自分で作って、
パニック発作にビビりまくりながれ、勇気を出して
レッスンを始めてみました!!

レッスン始めのストレッチをしてる時、、
『あー、発作が出る!!どうしよう』みたいな不安が激流のように思考されていましたが、、、
ひたすら今この瞬間にフォーカスして、
ストレッチを行っていました。

すると、あれ?発作にならない??
という変な自信が出ていました【調子に乗っていました笑】

そして基礎練習【アイソレや基礎ステップ】をして、
振りも簡単なのを作って曲に合わせて役30分くらい
自分の振りを踊りました🕺

そしてその時に気付いたことがありました。。
これはめちゃくちゃ鮮明に覚えていることなのですが、、


『あれ?今までで踊ってきて、汗かいて沢山楽しんできたけど、、こんなにも冷静に汗をかくことが気持ちいいと思ったことはない!!今、すごく気持ち良いぞ!』

と心がめちゃくちゃ向上しました!!


そして振りを踊り終わった後はYouTubeで好きな音楽をひたすらかけて自由に踊りたいように踊りました♪


そして、めちゃくちゃ感じたことがありました!!



、、、


今日はここまで!!

続きは次回の記事で書きます♪


いつも読んでいただき本当にありがとうございます♪