SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック障害を治したい!まず『今この瞬間』から②

こんにちは!!SORAKIです♪

金曜の夜と土曜の夜は満月がキレイでしたね🌕♪

満月になる日って、何故だかわからないのですが、
昼間から『夜は出掛けよう!🚙』という気になります。

不思議ですよね。

でも、本当に昼間からやたらと、『夜は出掛けたい』と思う日は満月になることが多いんです。🌕

不思議なこともありますね🤔本能的な何かなのかなと思います!!


今日は、

パニック障害を治したい!まず、今この瞬間から②』

を書きます。


前の記事では、雷とパニック障害は似ていることと、

パニック障害の不安を改善するのは『今この瞬間を感じればよい』と書きました!!



今回の記事では、
今この瞬間の感じ方について、俺がやってきたやり方を書いていきます!!

俺がパニック障害を完治するためにやってきた方法なので、みなさんに合うかはわかりませんが
やってみたい方は是非やってみてください✌️✌️




では、早速やり方を書きます!!


パニック障害って、

パニック発作になったらどうしよう。
パニック発作になると嫌だから出掛けたくない。
電車に乗ったり、レジに並んだりするとパニック発作が起きるから怖い。

など、パニック障害の2トップ!
パニック発作と予期不安に悩まされますよね💦


この2トップに特に効果があるのが!!

『今この瞬間を感じる』ということです!!

今この瞬間を感じる
やり方はシンプルです。




例えば

友達や上司などにご飯を誘われたとします。
すると自分の思考はパニック発作のことを考えて不安になってしまいますよね。

『ご飯誘われて行きたいけどパニック発作が起きたらどうしよう。』
など、パニック発作を想像した予期不安を考えてしまいますよね。


予期不安を感じたら

『俺が思考してる不安は今この瞬間には存在していない。今しかないんだから、この思考は嘘だ!』と思うことです✌️
はい!これだけです!笑

『これは思考は嘘だ』
と腹をくくることです!!笑

え?腹をくくる?笑
も思う人もいると思います。。
【過去の俺なら、こいつ何言ってんの?笑】
と思っていたと思います笑


俺の経験を書きますね✏️

俺は、パニック障害が1番重い時でも無理して誘いを断りませんでした。
やはり人間強いもので何回も、
ビビりまくりながらでも
食事に誘われて行ってるとパニック発作は起きなくなりました。

でも!!!
行動としては、
パニック発作が起きずに食事出来ているのに!!

食事に誘われるたびに

パニック発作になったらどうしよう』
という予期不安は感じていました。

行動は出来るようにはなったけど、
予期不安は感じるから結局体調は優れない状態になっていました💦


ですが!!

『今この瞬間』を感じるようになってからは、
食事に誘われても徐々に体調に変化は現れなくなりました。


『あ!『今』しかないんだよな。
このパニック発作を気にしてる思考は、
無意識に俺が思考してるだけだ。
大丈夫、今に不安はない。』

というように、今を感じるようになってからは、
徐々にパニック発作を気にする予期不安は思考しなくなっていきました。

でも、これも回数が重要だと思っています!!

あれ?最近パニック発作気にならなくなったかも?
なんて思ったりした後でも、
たまに『あーパニック発作になったらどうしよう。不安だ💦』というような不安は出たりしていました!


でも、『今この瞬間しかない!』を思い出すたびに
呼吸が深くなり、も心も楽になっていたのでパニック発作をきにする予期不安は完全に消え去って行きました。



こういうやり方も自分でパニック障害パニック発作を経験しまくったからこそ!

今この瞬間!という感覚、気付き、空間を感じられるようになりました。

『今この瞬間』、『今』、『今に在る』


パニック障害鬱病、不安障害

これらの不安に『今この瞬間』は、
とても良いと俺は思います。

みなさんに良いとはわかりませんが、
興味のある人は是非!!
『今この瞬間』を感じる!
やってみてください😊!

みなさんの、パニック障害鬱病全般性不安障害が早く良くなりますように🌌