SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック障害を治したい!まず『今この瞬間』から①

おはようございます!!!
SORAKIです♪
8日の深夜は豪雨と、雷⚡️がすごかったですね💦
雷の音で何回も目が覚めてしまい、なんだか眠れたような感覚になれませんでした!!【気付けばぐっすり寝ていました笑】

今日は、

パニック障害を治したい!まず、今この瞬間から①』 

を書きます。

雷の話しをしましたが、俺の経験上
雷⚡️とパニック障害って似てる部分が多い気がします。



雷ってめちゃくちゃ怖いですよね。
まずは、
①まずゴロゴロという大きな音
②落ちる前のピカッ!という大きな光り
③そして更に大きな音の大きな電撃⚡️

『怖い』のが3つも揃っています!!

しかもそれぞれ、ちゃんと順番があってから、
『雷が落ちた⚡️』という動きが生まれています。


雷ではなくパニック障害に例えてみます。

パニック障害パニック発作も起きるまで
いくつか動きや感じ方があると思います。

①まず、『来るかも、来るぞ、寒気がしてきた、落ち着かないかも』など不安な感情が出たり感じたりする
【ゴロゴロという大きな音】

②息苦しくなってきた。『電車だから逃げられない、レジに並んでいるから逃げられない』など発作が起きる、過去にパニック発作が起きた時の記憶を思い出し不安でいっぱいになる
【落ちる前のピカッ!という大きな光り】

③そしてパニック発作になる『苦しい、息が吸えない、不安の大洪水』
【そして更に大きな音の電撃⚡️】




雷が鳴った後って
豪雨が止んだりしますよね

空気も澄んで、気温も落ち着いてすごく過ごしやすい気温や湿度になったりしますよね


パニック障害パニック発作が起きた後って、

息が吸えるようになり、体もダルくなったりしますが、
先程のパニックが嘘のように清々しく落ち着いた自分になりますよね。



雷とパニック障害って

始まる前と終わり方がとても似ているし、
むしろほとんど同じ流れで起きている!と俺は感じます。


雷はガチで怖いですよね💦

あれだけ大きな音もなるし、
電撃だから雷に撃たれようものなら大変なことになるし、


パニック障害と雷

同じ流れ、、


雷.『雷に撃たれるかもしれないから不安』
パニック障害.『パニック発作になるかもしれないから不安』


これら2つに共通することがあります!!


それは『〜になるかもしれない』
という未来のことを脳が想像して、不安になっています。

確かに、雷もパニック障害も、、とてつもなく怖いです!!

パニック発作も雷も命の危機を感じるんだから、、

不安になって当然です!!


でも、パニック発作になるから不安、、の『不安』って
『今』は起きるかもわけらない不安のことです。

その不安は未来を脳が勝手に思考して不安になっています。

しかも
その不安はあなたが望んでない不安です。


なら、どうすればその望んでない『不安な思考』を感じないで不安にならずに済むのか、、

この不安の思考の感じ方が変わってから
俺のパニック障害、不安障害は
はものすごく改善して、完治しました!!

では、どのようにして『不安な思考』の感じ方が変わったのか、、、


それは、
『今この瞬間』を感じてみることです!!
今この瞬間を感じる!!


今この瞬間を感じるやり方は、、、

それは次回の記事で書きますね✌️



みなさんの
パニック障害鬱病全般性不安障害が早く良くなりますように🌌