SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

たまには自分のことも! 俺のパニック障害を経験して気付いたこと③

こんばんは!!SORAKIです♪
ここ数日は、真夏の頃とは違い、朝や夕方は過ごしやすくなってきましたね😊!!

日曜日は雨で嫁がキャンセルになったので
ひたすら、グウタラ過ごしていたら
今までの夏の疲れが、どっと出たみたいで沢山寝てしまいました💤
やっぱり、『心身の疲れ』は気づくとけっこうたまっていますよね。なので、しっかりと休んで心身共に癒してあげましょう!!

今日は、

『たまには自分のことも! 俺のパニック障害を経験して気付いたこと③』

を書きます!!

前回の②では、
パニック発作が頻繁に起きてきて、検査入院をして退院をしたけど、
またパニック発作が起きたから
心療内科を勧められた!
もいう記事を書きました。


そして心療内科の診察の日!!
午前中は働いて、午後から診察に行ってきました。
内心、『心療内科って精神病の人が行くとこだよな?すげえ怖い』とビビってていました。

いざ、診察が始まると

問診、カウンセリング、心電図、CT、MRIなど
沢山の診察をしました。
そして、診察に名前を呼ばれて入ると、、

『体に以上はありません!健康です😊』
という診察結果!!

わーい!よかったー!!!
めちゃ喜んだ記憶があります。

ですが、、、
『先生、でも俺息が吸えなくて辛いんです』
というと、

『はい!SORAKIさんは不安障害です!それとパニック障害もあります』と言われました。

『不安障害?わかりました!ありがとうございます』

診察が終わって、
速攻でGoogle
『不安障害』と検索しました。

不安障害、パニック障害は完治する病気です!
と最初に見た記事に書いてあって安心しました。

ですが、
パニック障害歴半年、パニック障害歴20年など、、

え?完治はするけど、『本当に治るかは本人次第!』という、、出口の見えないような暗闇の答えが書いてました。

ヤベエ、マジでどうしていいかわかんねえ。
とりあえず頓服の薬をもらって、
帰りに犬の餌を買って帰りました。。

そして1つびっくりしたことがありました。

あれ?病名わかったら、、なんだか安心したぞ。。って感じました!!

何が起きたかわからない過呼吸の苦しい症状、、
全てわからなかったことが、診察を受けて病名を知ったことで少しの安心感が生まれました。

不安障害やパニック障害は治るのに時間かかる人もいる。
でも、完治してる人も沢山いる!!

治し方もわからないし、暗闇続きだけど、、
『この意味不明な辛い症状が治るんだ!!』という少しの希望が、俺に勇気をくれました。

そして、初めてパニック発作になって3ヶ月くらいたった11月の寒くなってきた頃、、

『あれ?体にが重く感じるし、やる気が全く起きない、しかも体もスゲエだるいぞ』、、
寒くなってくる季節と一緒に、俺自身の精神と体調が更にキツくなってきました。

早く治したい!!完治させたい!と毎日、色々なチャレンジをして、時にはパニック発作に負けてチャレンジできない日もあったけど、、

そのチャレンジしていたことも全て嫌になってくるような思考になっていました。


①頭も上手く働かないから仕事に集中出来ない
②仕事中、体が鉄のように重く感じて、更には何もしたくない!という思考が嵐のように出てくる
③常時肩こり、吐き気、少しのめまいが起きるようになっていた
④食欲がなくっていき、ご飯を食べたくない日もあった

この4つの症状特に印象に残っています。

12月の中旬の診察の時に、
4つの症状を話すと
『SORAKIさんは、軽度の鬱病ですね。パニック障害になった人は冬や寒くなると鬱病になると人もいるんです。大丈夫ですよ!治りますから、気長に行きましょう』みたいなことを言われました。

あーあ、やっぱり鬱病か。。
でも、また診察して診断結果を聞けたので安心しました。

鬱病』と検索すると、
鬱病は完治します!!
と書いてあって、不安障害の時と同じで
一筋のちいさな光の出口はあるんだな!と気付きました。

そして12月下旬、、

ある人のブログに出会いました。

その人は、、
鬱病パニック障害を完治させた人でした。
そして、ある本をオススメしてくれていました。。

そして俺はその本を買うことにしました!!

今日はここまで!!



みなさんの、全般性不安障害パニック障害鬱病が早く良くなりますように🌌