SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

朝日を浴びてから行動開始!!② 全般性不安障害 パニック障害

こんにちは!!SORAKIです♪

朝から暑すぎますね💦今朝起きて気温を見てみたら関東は6時で29度ありました💦最高気温も38度になりましたね💦
さすがに、38度は暑すぎるので、みなさんもしっかりと水分補給をして、少しでも体調が悪くなったらエアコンもきいた部屋でゆっくり休みましょう!!

こんな日こそ『自分を大切に!』です^_^!!


今日は

『朝日を浴びてから行動開始!!② 全般性不安障害 パニック障害

を書きます!!


①で書いた通り、俺は朝からセカセカしながら行動していました。 
朝はギリギリまで寝て、
急いで朝飯を食べて、
急いで仕事に出掛ける用意をして、
そして出掛ける!というルーティンを毎日していました。
これではパニック障害、不安障害の時は精神も体調も悪くなっているのでものすごく辛いです。



しかーし!!
たまたま朝早く起きて、カーテンを開けて、、

朝日を見た時に、、

『朝日だ。キレイだなー。』という思いになり、
朝日を10分くらい見ていました。

朝日は眠くなるホルモンのメラトニンの分泌を抑え、
その変わりに、

脳を覚醒させるホルモン
セロトニン』が分泌されるそうです!!

朝日を見ると脳が、『よし、行動開始するぞー!』と働き始めるみたいですね♪


①朝日を見る。

②呼吸を意識してゆっくり過ごす。

③今この瞬間を意識。

この3つを5分くらいかけてゆっくり過ごすだけで、
朝を心地よくスタート出来ます。


朝日を見るのは脳にも体にも良いみたいだし
更に、朝日を見てゆっくり心地よく過ごせるから
朝のルーティンを心地よく過ごせますよね✌️
正に一石二鳥^_^♪


俺の場合、パニック障害になってから
朝からバタバタな行動が実はめちゃくちゃストレスになっていたので、
『朝日を浴びる』という心地よい時間は、
このバタバタなストレスから解放されることでもあったのでとても嬉しい楽しい時間になりました。

朝は1日のスタートだから、バタバタしちゃいがちですが、
しっかりと自分自身を労ってあげてゆっくり過ごす!!
✌️

特に朝からバタバタしていて、それが嫌な人にはおすすめです♪

パニック障害の人も、朝からバタバタしてると交感神経が高ぶっていくので体調も精神も更に病んでいくような環境だと思います。

朝起きて、カーテンを開けたら、部屋からでもいいからまずは朝日を浴びて、深呼吸をして

朝の『今この瞬間』を感じて過ごす!!

本当におすすめです😊

1日をスタートを気持ちよく、心地よくすると『今日は朝から気持ち良い日だ♪』とウキウキしてきます✨


1日のスタートを心地よくして、体調も精神も回復、改善して行きましょう♪

みなさんの全般性不安障害パニック障害鬱病が早く良くなりますように🌌


PS 朝日が見えない、曇りや雨の日は、、、
『朝日出てないから、コーヒーでも飲むか!☕️』くらいでゆるく考えて1日をスタートしてみましょう✨