SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

パニック発作が起きた時にやってみて発作が和らいだこと

おはようございます!!SORAKIです♪
土日とめちゃくちゃ暑すぎて、マジで体調崩しかけました💦

いきなり35度を超えて来る最高気温は、体と心にも効きますね💦やっぱりこんな日は水分補給をバッチリして、 出来るならなるべく、エアコンの効いた部屋で一休みしながら過ごすのが一番です!!

この暑さでは、『気合いと根性で!』は中々通用しないと思うので、

水分補給
深い呼吸を意識
エアコンの効いた部屋

この3つは意識して過ごしたいですね♪


今日は

パニック発作が起きた時にやってみて発作が和らいだこと』
を書きます。




俺自身もパニック障害パニック発作に苦しみました。
パニック発作って場所や時間関係なしになるからマジで怖いですよね。【
今はパニック障害は完治しています】


パニック発作が起きる前って、

寒気がしたり
手と足が冷たくなってきたり
何だかソワソワしてきたり
震えてきたり

そして、これらの症状が出てくると
『あ、呼吸が苦しくなってきた💦』ってパニック発作が起きましたね。



で、今日は!!

このパニック発作が起きて
過呼吸が苦しくて辛い時にやってみたら

パニック発作が和らいできたこと』
を1つ書きます!!

俺自身パニック発作が起きた時って、

過呼吸になるから呼吸が苦しい
②心臓が止まるんじゃないかと思うくらいバクバクしすぎるくらい
③マジで、し○かもしれないというとんでもない恐怖心が波のように出てくる
④全身が力むからマジで心身ともにドッと疲れる
⑤お腹が破裂するんじゃないかと思うくらい膨れる


この5つが物凄く印象に残っています。
大体短い時で15分くらいから
長い時で1時間くらい辛い時もありました。


で、⑤の!!
お腹が膨れるに対しての恐怖感が俺は物凄くあったので、
パニック発作過呼吸が起きて、お腹が張っていた時に、少しでも楽になるように

『呼吸を意識して、お腹をひたすらさすってみました』

お腹をさすりながら呼吸を吐くことを意識してると、
本当に少しずつですが、徐々に脱力されていき、

過呼吸で不安になりまくってる思考も徐々に落ち着いてきました。

おそらくですが、

呼吸が苦しいなかで、体をさするという行動が
『安心感』を与えてるんだろうなと個人的には感じました。

子供の頃に、泣いたりした時に👶
両親、おじいちゃん、おばあちゃんなどに、
『痛いの痛いのとんでけー』ってやってもらって
痛みが消えた時の安心感と似てる感覚だと思います。

お腹をさすってると、徐々に呼吸も深くなっていき、
気付いたらパニック発作は治まっている。
という経験を俺はしました!!

お腹をさする。するようになってからパニック発作の回数も減っていって、
パニック発作が起きてる時間もめちゃくちゃ短くなりました。


これは俺の経験ですが、

『安心感』を得るとやっぱり心身共に楽になりますので、

パニック発作が起きたら、お腹をさすって、呼吸を意識する!』
はおすすめです。


みなさんの、全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌