SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

思いっきり『好きなことだけ』をしてみる日を作ってみよう!!

こんばんは!! SORAKIです♪
今日はめちゃくちゃ寒いですね💦
昨日は汗だくだくに描くくらい暑かったのに、
今日は寒くてロンTを着てその上にTシャツまで着ていました💦
いきなり寒くなると、体調をくずしやすくなるので、あったかくして、夜はゆっくりやすみましょう♪


今日は

思いっきり『好きなことだけ』をしてみる日を作ってみよう!!

を書きます。


全般性不安障害パニック障害鬱病の時って、
やりたいことが出来なくなったり、制限されてしまったりしますよね💦

例えば、パニック発作で電車乗れないから、大好きなカフェに行けない、映画に行けない。など、沢山ありますよね。

そして、行動出来なくなったりしてくると、
心が辛くなったり、悲しくなったりしますよね💦

だから、そんな時は!!

1日だけでも、
半日だけでも、
いいので!!

出来る範囲で『好きなことだけ』をしてみましょう!!
パニック発作が出るから、外出出来ない人は、
家の中で出来る『これやりたい!』と思うことをひたすらやってみてください。

例えば
『今日は寝たい』と思う人は、ひたすら寝てみてください。
『今日は汗かきたいから運動したい』と思う人、運動してください。

このように、シンプルに考えて、やりたいことをやってみてください!!

やりたいことやるのに、『寝てるなんてダメ!』とか
『何もヤル気ないから何もやらない自分はダメな奴だ』とか思わずに

シンプルに!!
やりたいことやってください!!

ひたすらシンプルにやってみるだけ!!

シンプルにやるだけ、、の何が良いのかと言うと、

『こうでなければならない』という決めつけや自分の常識を変えて行けるからです。

全般性不安障害パニック障害鬱病の人は
俺もパニック障害だったのですが、
『こうあるべき!、こうでなくてはならない!、こんなことしていたらダメ!』など

自分自身を抑える言葉や思考が多い気がします。
ですが、それをダメと言っている訳ではありません。

ただ、精神疾患で辛くなっている時に
『こうでなくてはならない!』は物凄く疲れるし、
逆にどんどん自分を更に追い込んでいってしまう場合もあります。

これもシンプルなのですが、

自分が、全般性不安障害パニック障害鬱病になるまで、
自分の今の性格、思考だからそうなった訳です。

その性格や思考のままで
『こうでなくてはならない、こうあるべき!』
では治るという感覚には中々ならないと思います。
俺自身は、この考えのままでは治らない!と強く思っていました。

なので、いったんシンプルにシンプルに自分のやりたいことをやってみてください😊!!

『今日は寝るぞ!』、『今日は何もしないぞ』
『今日は食べるぞ!』『今日は筋トレするぞ!』
なんでも良いです!!

これはダメ!!を少しだけ無視して、やりたいことをやってみてください!!

ただ、自分が『楽しい、面白い、嬉しい、休む』を特に優先してあげると、体も精神も心地良くなって行きますよ✨

思いっきり好きなことをしてみる
最初は難しく感じる人もいるかもしれません。

ですが、1回、、いや2回だけ!!
先程書いた、『これをやる!』を『こうあるべき』を取っ払ってやってみてください✨

自分の中で大きな気付きや、普段とは違う、今までとは違う感覚も感じると思います✌️!!
おススメです✨


みなさんの、全般性不安障害パニック障害鬱病が早く治りますように🌌



PS 今日は寒いので、風呂入ったら白湯を飲んでストレッチをして。ゆっくり休みたいと思います♪
そんなゆるゆるな日も良いですね✌️

それと、、ドラゴンボールの映画見に行きたいです!!笑

アクセス数も少しずつ増えてきました。ありがとうございます。