SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

全般性不安障害、パニック障害、雨の日☔️は体調悪かったり、やる気が置きない。俺もそんな時ありました✌️

おはようございます☀SORAKIです♪
過ごしやすい気温で心地よい朝ですね。
朝からマクドナルドのコーヒーを飲みながら書いています✌️

今日は雨が沢山降る予報になっていますね。

俺自身、不安障害、パニック障害、軽い鬱病だった時は、
雨の日というとめっちゃ体調悪くなるイメージでした。
朝から空気が重い?
やる気が置きてくれない?
この2つをとても強く感じました💦
でも、完治した今は、
曇っていても、雨が降っていても
心地よく感じたり、楽しく感じることがスゲエ増えました♪
完治したけど、
もちろん雨の日でも☔️晴れの日☀️でも
やる気が出ない時は沢山あります笑

そんな時は、遠慮なしに、、、
『あーマジヤル気でねえ!!めんどくせー!』
と言葉に出すようにしてます!笑
【はっきり言いすぎ!笑】

遠慮なしに自分自身に、『やる気が出ない』をopenに出すことを許しています。
もちろん、人前で言え!!と言っているわけではありません💦

『やる気が出ない自分』に俺自身がOKにしています!!
そんな俺でも構わない。ありのままの自分でOK!というようにしています✌️

不安障害、パニック障害になる前まで
不安障害、パニック障害だった頃は
『こう考えるのはダメ!』
『こんなことを考えてるとバチが当たる!』
というように、
無意識に自分自身の心にブレーキをかけ続けていました。
そりゃ精神も体調も悪くなっていきますよね💦

『本当はこうしてみたい。』
『俺はこう思ってる。でも、こんな風に思っている俺はまともじゃない』
この2つを見ただけでも、

自分自身の心を押さえつけて、、
キツキツにしています。

『素直さが大切!』と言いますが、

本当にそれはあります✌️!!
まー、これも俺の経験上ですが、、、

いつも、心を素直にしている人
いつも、心を抑えている人

どちらが精神と体調を崩しやすいといわれれば

いつも心を抑えている人ですよね。

でも、完治した俺は思います。

心を抑えてても、言いたいことが言えなくても全然良いと思います!!!
だって、それは性格もあるし、言えない立場だって沢山ある。しょうがないことです。

だけど、ただ1つだけ!!
1つだけ、変えれば楽なことは確かにあります!!
スゲエシンプルなことなのですが、
慣れてないと難しいことなのですが、、


『言いたいことを言えない』
『心を抑えてしまう』
『雨の日はやる気おきない』
『行動したくてもパニック発作が怖くて出来ない』


このような自分に、、

『俺は、私は、このままで良いんだ。認めたくないけど、今の俺は、私はこういう人間なんだ』

と一度全部受け入れてみてください。

これは本当に効果がめちゃくちゃあります。
今までは、
こんな私ではダメだ』だったのに対して!!

真逆をしているから
もちろん中々出来ない場合がありますが、

この『このままの、ありのまま自分を認める』
をすると、
ようやく自分を少し認められた。というスタート地点に立つことができるのです。

そして、このスタート地点に立つと、
いよいよ、自分自身が変わっていく、素直になって軽やかになっていくことが出来るようになっていきます😊😊

これは俺の自身の体験ですが、
素直になればなるほど、心も体調も良くなっていきましたよ✌️

どんな自分も、
少しだけでもいいから、
自分自身で認めて、受け入れて、認めてあげる。

自分自身に優しくする、素直になると、
色々なことが新鮮に感じて楽しく感じてきますよ😊✌️

みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く治りますように🌌

PS 朝飲むコーヒーが大好きで☕️朝イチの楽しみです♪
それと今日は映画でも見てこようと思います♪
ワクワク✌️