SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害、パニック障害の時に感じた、暑い日の体調の変化。3つ

こんばんは!sorakiです♪

今日はものすごく暑い日でしたね💦

今年も早速日焼けしました!!!

 

さて、今日は

不安障害、パニック障害の時に感じた、暑い日の体調の変化。3つ

について書きます!!

 

俺はが初めてパニック発作になった時は8月の中旬で真夏でした。

本当に暑い上に体調も悪くて、

でも、初めてパニック発作になるまでは

夏が暑くてもそんなに体調に影響を感じたくことが無かったのです。

初めてパニック発作になった時に初めて

『夏は体調を崩しやすい!』という経験をしました。

 

よく『夏って体調崩すし、体だるくなるよね』なんて言ってる人が沢山いましたが

パニック発作になるまでは

『そうか??暑くてもそんなに体調には影響は出ないよ!!』なんて思っていましたが💦

初めてパニック発作になり、夏に体調を壊してからは

『夏は体調崩しやすい』って言ってた人達の気持ちがようやくわかったような気がしました💦

 

では、

俺が不安障害、パニック障害になってから

健康な時には感じなかった

暑い日に感じる体調不良3つを書いて行きたいと思います!!

 

①暑くても汗をかかない日は、物凄くダルく感じる。

なんていうか、不安障害、パニック障害になってから、一番感じたのは『以前より汗をかかなくなった』

です!!

汗をかかないと、体が重く感じるんですよね。

汗をかくと、ストレッチした時も物凄く体が曲がったりするけど、夏場に汗をかかないとストレッチをしてもいつもより硬くなってたりしますね💦

やっぱり汗をかく=体の中から体温調節するから自然と気持ち良くなるんですよね😊

夏場は汗かきすぎても熱中症になりますが、か

汗かなすぎる方が体調も精神も影響しますね💦

体が重い、頭がボーっとする感じです💦

 

 

②エアコンつけていても眠れない。

パニック発作になった年の夏場は夜眠れなかったです。

エアコンをつけて涼しくしていても、昼間汗をかいてなかったから体と心が、熱から解放されてないような感じで、

ずーーっとモヤモヤとした暑さを感じていました。

外気はエアコンで涼しいけど、なんだか

体から熱が抜けない感じでした!!

ずーーっと心地悪い暑さみたいなのがずっと居座ってるような感覚でした。

そして眠れないからかはわかりませんが

心もずっとソワソワしてるような感じでした。

心も体調に釣られて『眠れない』を作ってました。

 

③ずっと体調が良くない

 

これが一番感じました!!夏から寒くなるまで、体調が良く感じた日が1日もありませんでした。

パニック発作になるかもと緊張してるし、

暑さで体調も悪いし、

食欲もあまりわかないし、

飲み物飲んでもあまり美味しく感じなかったから、

ずっと体調が良くなかったです。

心が楽しくならないから、体調が悪いのか。

体調が悪いから、心が楽しくならないのか。

 

本当にわかりませんが💦

8月から10月中旬までは体調がずっと良くなかったですね💦

 

俺が感じた、不安障害、パニック障害の時に感じたやたらと暑い日の体調の変化。3つはこんな感じです!!

 

しかし、不思議なことに11月くらいにだんだんと寒くなってくると不思議と体調が良くなったような感じがありましたね🤔

寒い時の方が自律神経を整えてやすいからですよね😊

食べ物、飲み物、運動、睡眠によって

冬場は自律神経を改善出来るから体調回復する人も沢山いるんですよね♪♪

 

みなさんの不安障害、パニック障害鬱病が早く治りますように🌌

 

PS 今では夏場は、食べ物が美味しく感じたら、

汗もバッチリかくようになったので夏場の暑さに対しても『楽しさ』を感じます😊

冷やし中華🍜、スイカ🍉、かき氷🍧食べたいですね✌️