SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安にはどっちがいい? 対抗と気付きはどっちがいい?

こんにちは!!!sorakiです🌌今日、東京は春日和でとても気持ち良い♪昼間からGUで買い物してきて、すごく満足です👖!!春服!GET〜♪

 

でわ、今日は不安障害、パニック障害を克服するためには、

不安に対抗するか、不安に気付くか、

どちらが良いか!俺の経験上から書いてみたいと思います✌️!!

 

 

まず結論から言うと、

『不安に気付く』の方が良いと思います✌️✌️

 

 

不安に対抗するとはっきり言って勝てません!!特にパニック発作は勝てる見込みが低いです。

『発作が出たらどうしよう💦』

『私は強いから発作なんて怖くないわ。

みたいな感じで無理矢理自分の心を押し込めて行動しても、その時は良い結果が出たとしても、

また同じように『発作が出たらどうしよう💦』という思考が出てきて、自分を不安にさせます。

不安に対抗してるはすが、自分の思考に抵抗しちゃってる感じです。💦

抵抗してて、症状が治るわけがありません。

 

だから『不安に対抗』ではなく、

『不安に気付く』が良いのです!!

 

 

何故かというと、『不安に気付く』と、不安って割と収まってきます。

例えば『さっきと同じで『電車で発作が出たらどうしよう😵‍💫』と思ってるとしますね。

 

ここで、発作が出たらどうしようにフォーカスしてると、徐々に体と心は緊張してきて、本当に発作が起きたり動悸が激しくなったりと色々起きてきます!!!【俺の経験上ですが】

 

だけど、

『発作が出たらどうしよう💦』の思考に気付いて、

その思考をひたすら気付く!!!

気付くというのは、

『自分で自分の思考を観察する』という感じです!!

『思考』を別の角度から、後ろから見ているような感じです

発作怖いどうしよう【気付く】

あー.寒気がしてきたかも【気付く】

ほら、発作になってきた!【気付く】

他の人に迷惑をかけてしまう!【気付く】

 

これは例ですが、

このように『思考に気付く』が出来てくると、

不安がまるで煙のように感じえきたりします。

 

そうです!つまり『不安』は気付くと、

一瞬大げさの不安や最悪のシナリオを思考しますが、それは勝手に思考してるだけで、

現実にそれが起きることはないのです。

つまり、『思考というストーリー』にのめり込むから段々辛くなったり、発作が起きたりします!!

 

『思考に気付く』ことで『思考と自分』を分けるような感じになるのです。

『思考する方』と『思考に気付く方』といえばいいかな!!🤔

 

この『不安に気付く』はすごく効果があると思います!!個人差は確実にあると思いますが、、

 

俺はこの『思考に気付く』をしてから、

不安障害、パニック障害のクセみたいなのに気付きました!!!

是非試してみてください😊😊

 

PS 桜と梅が咲くと、、、なんか優しい心や、穏やかになりますよね✌️