SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

3.不安障害、パニック障害で辛かった症状3種類を1つずつ克服した方法を詳しく紹介! ③肩こり、吐き気、体が重い、ダルい 

こんばんは!!sorakiです🌌今日は、昼間は暖かくて、虫なんかを見たりして【なんの虫かはわからない。羽が生えてた小さい虫です笑】なんだか、春🌸の訪れを感じた気がした1日で心地よかった♪

今のところまだ花粉にはやられていません✌️

 

よし!今日は、不安障害、パニック障害で辛かった症状3つの中の3つ目の

肩こり、吐き気、体が重い、ダルい!

の克服するまでの俺のやり方を紹介します✌️♪

 

もちろん俺の書きたいように書きます!!笑

真面目に書くと暗くなるので、少し自分らしさ強めの口調で書いてみたいと思います✌️!!

結論から言うと、、

俺はこれらの症状は克服しています😊✌️

しっかりと自分の心と向き合って、行動していけば治ると思います!!俺はそれで治りましたので

是非参考までにやってみてください!!✌️

 

では、

 

③肩こり、吐き気、体が重い、ダルい

 

これらの症状に共通してるのが、『緊張状態』だと思います。

【ラスボスの城の前のメタルキ○グ狩りしてやっとメタルキ○グ出てきて、逃げられないようにするみたいな笑】

一つ一つ説明していくと、

 

1.肩こり

肩こりの時に共通していたのは、未来の不安に対して行動したり、パニック発作起きるかな?みたいな

『未来』を思考してるときに肩こり出てた気がします!

それとスマホを見まくってる時!!これはスゲエ硬くなる肩こりでした!!【ポケモンのゴロ○ニャかよ!】ってくらい硬かった!!

そして、この二つに更に共通するのが、

『首』です!!首が前のめりになって、首長竜みたいに前に下がっていました!!

首って自律神経が通ってるから、人間の弱点った言われるくらい大切な神経が通ってるから部分だから、

この『首』を温めたりするとすごく楽になり、肩こりが改善されて、肩こりがなくなるとパニック発作も起きなくなりました!!✌️

 

で、オススメは首に『43度』くらいの少し暑いかもくらいのお湯をシャワーで首に当ててあげると、首からの暖かさからすごく気持ち良くなり、脱力されて呼吸も深くなるので、おススメです!!これはマジで気持ち良いからお試しあれです😊

毎日続けることが大切です♪

 

2.吐き気

この吐き気もやっかい!吐き気というか、食べる気がしない。というか、食欲すら出ない。というのが正しいかもしれない!!🙄

【ベ○マかけたいけど、自分にマホトーンかかってるから回復出来ないみたいな笑】

 

特にパニック発作が起こりまくりの時の外食なんて、発作にビビりながらで超緊張状態で、自分の体調や呼吸や心にフォーカスしまくりだから、

もう食べる気なんて出ないんですよね!!

体もダルいし、怖いし、しまいには苦しくなってくるのオンパレードだから、食べたいと思えなかった💦💦マジで外食が一番きつかったかも🙄

今では何処でも楽しく、更には前より食事が美味しく感じられる心の余裕さえ出てます😊✌️

 

で、この吐き気に対して役にたった簡単な習慣があります!!

たった2つです!!

①白湯を朝起きた時、夜寝る前に飲む

②コーヒーを一日1杯まで、もしくは飲まない

の2つです!!

 

この2つだけです!!

理由も簡単に書きます!!

白湯を飲むと、温かいものが胃に入ってくるので、

『副交感神経』が高まります。

副交感神経は、いわゆる落ち着いたり、心地良かったり、優しから穏やかになってるような時です😊✌️

 

これら副交感神経の状態を見てみると、、

パニックになる原因が1つもないのです!!

落ち着いている。心地よい。穏やか。

パニック要素がないのです✌️

そして、飲み物でドストライクに副交感神経を出せるのが白湯なのです!!

これは一番のオススメです!!

俺はこれが1番効果あったと思っています!!

そして今でも白湯は続けていますよ😊

 

②のコーヒーを一杯か飲まない!もオススメです✌️

まず、俺もコーヒーすげえ好きです!!笑

【俺のベホマ○ン、もしくは、かいふくのく○りです笑笑】

最近は1日2杯くらい飲みます✌️

でも、それは治ったからです!!

不安障害、パニック障害の時はガチで飲むの辞めてました!!

何故辞めたかというと、カフェインの興奮作用の、

『交感神経』が高まると教えていただいたからです!!

交感神経が高いということは興奮状態と似てるらしく

力んでる、活発的、興奮、ヤル気、他にもあるけど

 

これをパニック発作に当てはまると、ドストライクに全部パニックになる要素なんですよね!!!

ってことは、、これらを起こすカフェインを断てば、

交感神経ばかり高くならなくなるのでは?🤔と考えたので、

コーヒーを飲むのをやめました!!最初は、大好きなコーヒー飲むの止めるの辛すぎて💦

頭は痛えし、なんだか憂鬱になるし、、

ですが!!これらの症状を抑えてくれた飲み物があります!!

そう、、

やっぱり、、

レジェンドの白湯です!!

 

白湯飲むと『ふー😮‍💨』と落ち着くから、気付くとカフェインなくても過ごせるようになっていました!!

そして、交感神経が高ぶらない体を作っていったら、

自然とパニック発作は起きづらくなっていました✌️

俺は2週間半くらい続けてたら、がっつりとあれ?発作起きないかも!と感じれましたよ✌️

 

3.体が重い、ダルい

 

この症状達は、上2つに共通してるお湯を使います!!!それとあと1つはカフェインではなく、、

運動です!!!汗をかいてスッキリする!!です✌️【こうそくいどうをつかって素早さをぐーんとあげる勢いです笑】

 

まず、この2つにもシャワーのお湯と白湯はセットで行います!! てか、上の症状2つなくなれば、体が重い、ダルいはなくなってましたけどね笑笑🤣

まー、それよりもっとこうかばつぐんなのは、

運動です!!そして運動のセットにある汗をかくです!!

これが1番です!!ダルくてマジでしんどい時は無理せず休むのが良いです✌️!!そんな辛い時に運動したら余計に辛くなります💦💦

これはある程度行動出来てる人に特にオススメです!!

運動するとアドレナリンが出ます!!

ランニング、筋トレ、ダンス、リズム運動、楽器演奏なんかが俺はおすすめです😊

自分の中から『体が動いている、なんか楽しいかも』なんかが出てきたらなおさら最高です!!

つまり、アドレナリンが出て、汗をかいて、

『疲れる』というのがすごく良いです!!

つまり、

疲れた→風呂入る→眠くなってきたから寝るzzz

このルーティンが強制的に起こるから運動&汗をかくが良いのです!!✌️

 

疲れて風呂に入る🛀その時に首にシャワーを当てる。そして副交感神経が高くなり、寝る前に白湯を飲んで更に心地よくなり、夜眠れれば、体調も体力も徐々に回復してくる、そして起きる、白湯を飲んで落ち着いた朝を向かえられる🌅

 

俺はこのルーティンをやっていたら、自然と辛い症状達はいつのまにか消えていました😊

 

なので、これらの行動を最低1ヶ月くらい続けてみるとスゲエ改善すると思います!!

絶対とは言えませんが、俺は改善しまくりました!!

是非ともやってみてください😊

 

全部長文記事でしたが、

 

俺が苦しんだ不安障害、パニックで辛かった症状3種類の紹介と克服方法でした!!

 

みなさんの不安障害、パニック障害が治り、スゲエ心地よい毎日が送れますように✌️🌌

 

 PS なんだかこういった記事を書いてると、辛かった自分を思い出し、そして行動して治すことが出来たことをすごく感じれるので涙が少なめで溢れました🤣笑