SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

1.不安障害、パニック障害で辛かった症状3種類を1つずつ克服した方法を詳しく紹介!! ①パニック発作編

こんにちは!sorakiです🌌

今日は寒いけど、日差しが少し出てて気持ち良いですね♪窓から入ってくる日の光りが気持ち良い✌️

 

さて、昨日書いた

不安障害、パニック障害で辛かった症状3つですが、、

結論から言います!! 

俺は、今克服出来て、毎日を前より気楽に過ごせています😊!!

不安障害、パニック障害ってスゲエ辛いけど、

自分の心をちゃんと見ていって、少しずつ変えていってあげれば治ります!!俺は治りました!!😊

完治した!!遠慮なしに言います✌️

壮大で大きな気付き🌌もセットであったので本当に良かったです!!

 

なので、今日は!!☀️

 

その3つの症状に対して、行って来た、行動して来たことを書いていきます!!

真面目に書くと、割と暗くなるので、俺流に書きたいように書いてみますね😊😊

1つが長いので、3回に分けて書いていきます!!✌️

 

 

 

では、、🧙‍♂️

 

パニック発作🤯!!

出た、、、このダー○ドレアム、エス○ワク並みに強い裏ボス!!にして目立つボス!!

このパニック発作が一番やっかいです!!

俺がパニック発作にならないようにした事は、

3つだけです!!

 

1.発作が怖くてもひたすら行動した!!

これが出来ない人が沢山いると思います!!

俺は何故これが出来たかというと、おそらくdanceをしているので、舞台などにも立っていたので、人前に立つということに慣れていたからではないかと思ってます!!【職業 おどりこ🕺フリーランサー 特技 ハッ○ルダンス🕺 やかましいわ笑】

まずパニック発作に対して、どうせ発作になっても死なないなら突っ込んでやるわー!っていう、

『すてみ』的な感じです笑 これは割と勢いでできますが、もちろん電車内で発作になり、次の駅でトイレに駆け込むということもしました。

あの時アスト○ンさえ使えていれば発作には負けなかった、、、笑笑

 

2.パニック発作の時に、danceをする、筋トレをする、部屋中や出来れば外を歩いてくる!!

 

1の方法と同じでわパニック発作が起きた時に、

あえて、運動をします!!!

パニック発作で死んだ人は今までいないらしいので、どうせ死なないなら、逆に動いてやるわ!!と逆に飛び込む!!というか、心臓バクバクなら下手したらいい動きが出来るのかも🤔という簡単な方法です笑

これは出来る人出来ない人に別れるけど、俺には合っていました!!

最初はスゲエ苦しいしキツイし怖い、、

でも、動き始めて少ししてくると、いつのまにか治まっていて、ダンスに集中しているという感じです!!しかも、汗もかくからスッキリするし、息を吸いまくってる訳だから逆に発作終わった後って、いつもより軽快に動けたりできて一石二鳥です😊

いわゆる、ばくれつけん的な感じですね笑

攻撃しまくって、裏ボスを倒す!!笑✌️

でも、スゲエ疲れる笑

 

 

 

3.発作が起きそうになったら『大丈夫!発作起きても死なない』と腹をくくる!!

 

なんだかんだこれが一番効いた気がします!!

意地でもこの『大丈夫!発作起きても死なない』と思いまくる!!すると何回か発作起きて、怖すぎるんだけど、気がつくと、耐性というか、発作に対して自分の腹がすわってることに気付きました!👍

これをするようになってから俺は、発作はなくなったいきましたね!!

某ゲームだとめいそうして回復して、いてつくは○うで裏ボスを弱体化させる的な感じ!!【わかりづれえな笑】

 

てな感じで、俺には『発作が怖いところに突っ込ん行く』が治すためには合っていました♪

でも、これって人それぞれに合う合わないがあるから徐々にやっていった方が良い人もいると思いますので、

段々にやっていきましょう😊!!

 

次回は②の予期不安を克服するためにしたことに付いて書きますね!!😊

 

 

PS 不安障害、パニック障害を克服してから、友達や家族に前より穏やかになって優しくなった♪と言われます✌️なんだか不思議なことが沢山起こっていて心地よいです😁🕺

 

#不安障害 #パニック障害