SORAKI BLOG👍 自分で不安障害、パニック障害を完治させた俺のblog✌️🌌 

不安障害、パニック障害を自分で完治させた俺のblog♪ 2016年1月21日23時頃  真我、宇宙意識に気付いた♪ そして不安障害、パニック障害克服!!真我に気付いてからの日常の変化、心の変化、不安障害、パニック障害克服までの俺がやってきた事、克服のためのオススメのこと、心のアウトプットのやり方などを書いて行こうと思います✌️soraki free style🕺 freedom♪🌌

不安障害にも効果のある 自分自身を褒める✌️と自信が付く!!

sorakiです!!

寒い!!夜、関東は雪が降るみたい!☃️

 

嫌だな。。 早く春来てくれー!笑🌸

 

さて、不安障害やパニック障害うつ病の時って、、

 

少し嫌なこと書きますが、、、、

 

まるで、

自分が何も出来てない、どうせ自分なんて何やっても無駄、どうせ自分がいても意味ない。など

やたらと自分を責めちゃう時ってありますよね。

 

まるで全部ダメ人間みたいに責めちゃう。。💦

 

俺はありました。過去も今も未来も全てがボロボロで無価値に思えてしまう時がありました。

 

体調も精神も辛くてボロボロなのに、、

更に自分を責める。

私は何でこんなことさえ出来ないの。辛

すぎるよ。もう嫌だよ。

仕事行くだけでも辛いのに、何で責められるの?一生懸命やってても成果出ないし、1日長く感じて体調も悪い、休憩時間も不安の渦で過呼吸になるのに、何でこんなに辛いのに。

もう嫌だ。辛すぎるよ。

ってスゲエ思ってました😭

 

そうなんです。ひたすら自分の『粗探し』をして見つけて、辛くなってるをある意味していました。

 

ここで、1つ『自分を褒める』をやってみると結果としては、『自分ってスゴイじゃん』となります♪

 

例にしてみると、例えば

 

パニック障害で電車乗れない。仕事に行けない、出掛けられない。もう私は働くことは出来ないんだ。』って思ったとします。これをノートに書く。

 

①思ったこと、 

パニック障害で電車乗れない。仕事に行けない、出掛けられない。もう私は働くことは出来ないんだ。』って書きます。

 

次に、

①自分にかけてあげる褒め言葉

『電車に乗れなくて、仕事に行けない。働かに行けない。。』

『電車に乗れなくて仕事に行けない。と思ってるんだね。それだけ仕事したい。働きたいと思ってるんだね。私偉いよ。すごく一生懸命な私は本当に努力家で、尊敬してるよ。毎日ありがとう。大好きだよ。愛してるよ😊』

みたいな感じで、友達や家族が辛そう、悲しそうにしてる時にかけてあげる言葉を自自身にかけてあげてください。

 

辛い思いをしてる自分。そこに気付ける、そこにフォーカス出来るのは他でもない自分なんです☺️

 

パニック発作が怖くて電車に乗れない、レジに並べなくて辛い思いをしてるのは、他でもない自分自身なんです。

それだけ辛い思いしてる自分を更に責めてしまう。

それでは、更にキズが深くなるだけなんです。

自分を責めるのは、元気な時に改善したい時だけで大丈夫なんです!!

 

本当にいっぱいっぱいに辛い自分を、

今度は、優しく癒やしてあげる。自分を褒めて、愛してるよ。と伝えてあげる。😊

 

自分で自分を褒めると誰が嬉しいですか?

、、、、

 

自分ですよね。闇まみれの辛い自分に、1粒の光みたいな感じで、優しく声をかけてあげる😊

 

闇から一筋の光が出るように、自分の心に隙間が出来ます。その隙間を沢山増やしてあげる😊

 

辛いけど、治し方わからなくて怖いけど、、

治したいと思っている自分。

そんな頑張っている、自分を沢山褒めてあげてください!!

自分自身を最大に知っていて、最大に本当に愛してるのはあなた自身です。

生まれてから今までずっと、自分と一緒にいたのほ他でも自分自身です。その自分が自分を癒してあげないと、変わらないんです!

だから、どんどん無限に自分を褒めて、愛してると伝えてあげてください😊

 

すごく長文になったけど、俺は不安障害、パニック障害で辛い時は、

この自分を褒めるを沢山ノートに書いていました。😊

ノートに書いてると、自分に対して罪悪感とか後悔とか沢山出てきて、『ごめんね』と自分自身に言って泣いたこととかもありました!!笑

 

でも、そのおかげで自分の心に溜め込んでいた、責め続けていた事にも気付けて、

気付いたら、心の病気は克服して完治していました✌️

 

長くなったけど、

自分を褒める!の効果は最高です!!

癒しと嬉しいをどっちも連れてきてくれます✌️

 

はあ、書きたいこと書いたら、、なんだか心地よい!😁

 

PS 今からダンスのオンラインレッスン🕺💃を受けて、体と心を鍛えて来ようかとおもいますが、、

夕飯後で『お腹いっぱいで動くのめんどいからサボろう』という思考が沢山出ています笑

 

そして朝のコーヒーはやはり心地よいし美味い!!f:id:soraki-space:20220213192325j:image

 

 

#不安障害 #パニック障害